セキュリティソフトの活用

パソコンがいきなり爆発!

パソコン。現在は3台目にしようしています。
1台目が壊れた時はちょっとめずらしい壊れ方でした。
ある日、普通に電源を入れて数十秒ほどした所…「ボンッ!」というコントのような爆発音が。そして焦げ臭いが…。
まさか爆発して壊れるとはビックリです。
でも、完全に再起不能と思いきやその時は電源のコンデンサーがショートしたとのことでハードは以外にも無事でした。
どうやらコンセントの差し方が少し歪んでいたのが原因で異常な電流が流れたようです。
その時はデスクトップのパソコンだったので、本体の中身を空けて、電源部分だけ交換するとちゃんと治りましたよ。
2台目のパソコンが壊れたのは去年。
こちらは4,5年使ったある日、突然画面が真っ暗に。
どうやらモニターのバックライトが死亡した模様。見えないだけなので中身は全くの無事で、モニターのバックライトを変えるくらいならちょっと知識のある素人でも治せそうなレベルでしたが、まあ5年も使ったのなら買い換えた方がいいかという事で買い換えました。
やっぱりパソコンはどんどん良いものが出るので、保証期間が過ぎた後に壊れたら、新しいものに買い換えた方がいいみたいです。

Copyright 2017 セキュリティソフトの活用 All Rights Reserved.