セキュリティソフトの活用

フリーメールをフル活用

私は日常生活でパソコンをフル活用していますが、プロバイダなどから割り当てられた、いわゆる自分のメールアドレスというものを一度も持ったことがありません。
しかしフリーのWEBメールアドレスは7つ程もっています。
各社から提供されているフリーのアドレスは本当に便利です。
通常のメールはもちろん、写真やデータを送り、保存したり、どこかへ登録する時にセキュリティ対策でフリーメールアドレスを使用したり、今やフリーのメルアドはなくてはならないサービスです。
私はこのフリーアドレスにお気に入りの写真などを携帯から送ったり、他のフリーアドレスから転送したりして、写真をクラウド上に保管する使いかたもしています。
大切な写真をパソコンのハードディスクのデータとして保管していても、いつか壊れてしまい、データ消失なんてことはよくあること。
ですので、クラウド上のフリーアドレスのファイルに添付して保管しておくのです。
携帯のお気に入り画像なども簡単に保管できてとても助かっています。
何故このようなサービスが無料なのかが不思議なくらいです。いつか有料になってしまわないように祈っています。

Copyright 2017 セキュリティソフトの活用 All Rights Reserved.